会計・監査日記

気ままに会計や会計監査について書いてます。簿記の勉強している人たち参考にしてくれると嬉しいです。

本日は自己紹介をさせてください。

昨日までで、20投稿してきました。

節目?ということにして、本日は私の自己紹介とさせていただきます。笑

私は20代で、公認会計士論文式試験に合格して、

今は修了考査に向けて勉強しています。

好きなたべものは、スイーツです。

会計についての自分の理解を深めるためにも、ブログでの投稿を始めました。

 今日までは、主に簿記2級や3級の内容を記載してきましたが、当たり前のように思える会計論点でもいざ文字に起こして説明するというのはこんなにも難しいことなんだなと痛感しています。(時間をかけながらも勉強になるなあと思い、楽しみながらやっています)

そして、これからもまずは、基本的な論点や会計処理を中心に記載する予定です。

また、時には私がその日に勉強した内容のまとめなどを記載したり忘れたくない論点をただ記載したりなどもしますので、自由にやっていきます。

目標は毎日1投稿ですので、どうか温かく見守ってください。

 

明日は、手形の処理について記載する予定です。

最近ではあまりないかもしれませんが、実務では出てくることは出てきますので、一応紹介です。

本日は以上です。

楽しみにしてください。

 

明日もよろしくお願いします。